春のお祭りのPRポスター

山梨県笛吹市の春のお祭りに「川中島合戦」があります。

今年は2017年4月16日(日)開催!です。

%e5%b7%9d%e4%b8%ad%e5%b3%b6%e5%90%88%e6%88%a6

戦国時代に、甲斐の戦国大名である武田信玄と越後国の戦国大名である上杉謙信との間で、北信濃の支配権を巡って行われた合戦です。12年間に渡り、計5回もの戦いが繰り広げられたのです。「敵に塩を送る」の故事があるように、両者共に実力を認め合っていました。

「武田信玄」が戦国武将として名高いことは言うまでもなく、その強さを支えるものもまた、有名です。

・武田24将の優秀な家臣

・地元「甲斐国」を大事にしていた

・「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」人(家臣)を大事にしていた

・アイデア豊富で有能なトップリーダーだった

などなど経営者として学ぶべき師が地元の名将であったことはとても誇りと思います。

また、笛吹市桃源郷春まつりも開催!します。

期間は2017年3月26日(日)~4月23日(日)

%e6%a1%83%e6%ba%90%e9%83%b7

毎年、笛吹市一面に桃の花が咲き、山から見下ろす景色はまるでピンクのじゅうたんの上にいるかのようです。ちょうど3月頃梅から桃の花に移り変わり、やがて、川中島合戦が行われる頃には桜の花が咲き始めるので、花の移り香もまた楽しみの一つです。また、香りと共に、例えば菜の花の黄色と桃の花と青空のコントラストといった色の楽しみ方もあります。その中でのお花見はとても華やかで桜とまた違った風景を感じられることでしょう。

この桃源郷春まつりの期間、夜のライトアップや桃源郷マラソン、各地でのイベントなど笛吹市内でいろんな催し物がありますので、一度足を運んでいただければと思います。

実は、この「川中島合戦」と「桃源郷春まつり」のPRポスターのコンペで弊社のデザインが選ばれました。そこで、年末に石和温泉駅に掲載されました。年末年始に笛吹市にお越しになるお客様に春の祭りのPRができるように急いで作りました。

ポスターを連ねて掲載し、改札口を出てすぐに見渡せるようにしました。圧巻!インパクトのある見せ方ができて満足です!

img_1482 img_1478

今から中央線沿線、市内全域など皆さんにご覧いただく場所が増えていきます。

早く春便りが来ないかと待ちわびております。